--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.07

初節句

今年の5月5日はてっちゃんの初節句。
最近は少子化の為か鯉のぼりをあげているお宅も少なくなりましたが
我が家は田舎だし電線も少ないため鯉のぼりを、ど~んとあげてやろう
と考えてました。

1ヶ月前から鯉のぼりの基礎をせっせと作り上げて、晴れてお披露目。

甍の波と雲の波~
重なる波の中空を~
橘かおる朝風に~
高く泳ぐや、鯉のぼり~♪

130507-1
玄関にも鯉の手ぬぐいと花菖蒲を飾ってみたりなんかして、なかなかエエ感じでしょ?

兜は新聞紙で手っ取り早く作ってあげようと思ってたんですが新聞紙ていうのも
なんかねぇ~っということになり大きな色紙を用意し、色も単調になってしまう
のも寂しいってことで千代紙と折り紙も購入。
夫婦二人で、つくってあそぼのわくわくさんになったつもりで作ってみました。
130507-2
この兜、ベースは一枚の大きな紙を折って作ってるんですよ。
紙の兜にしては結構エエ出来に仕上がりました。

11ヶ月のてっちゃんにとっては鯉のぼりも兜もよくわかってないだろうけど、
てっちゃんの健やかな成長を願って私たちの思いを込めてみました。
この記事へのトラックバックURL
http://inakadouraku.blog84.fc2.com/tb.php/356-63e51660
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
立派な、こいのぼりですね!
兜もええ感じや~。

確かにここ最近は、こいのぼりを一般家庭では見かけなくなりましたね~。
あっても商店街とか(笑)
てっちゃん君は、幸せだね!

あ、ちなみに家もこいのぼりはありません・・・。
Posted by おくりん at 2013.05.09 23:57 | 編集
おくりんさんこんにちは!
こいのぼりはデザインもお気に入りなんです。
空に上がってしまうとなかなかわかりづらいのですが・・・。
兜はホンマ夜なべして作りました(笑)

こいのぼりも兜も、早くてっちゃんにも喜んで欲しいものです。

Posted by 道楽 at 2013.05.10 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。