fc2ブログ
2013.02.11

薪狩り

昨日は薪苦労人さん主催の薪狩りに参加。
伐採を伴う作業でしたが、皆さんとても手馴れていて
体力もありますわ。
それに皆さんチェーンソーも綺麗に整備されてます。

うーん。見習わなければ!

作業中に両足が攣ってしまうなど、とても大変でしたが
いい汗をかきました。
私自身、他の薪ストーブユーザーさん達と一緒に作業するのは
初めてだったのですが、すごく有意義な時間を過ごすことがで
きました。ありがとうございました。


薪狩りの成果
130211-1

そして今日は全部薪割りしちゃいました。
仮置きして雨ざらしにしてから薪小屋に移動させます。
130211-2

この記事へのトラックバックURL
http://inakadouraku.blog84.fc2.com/tb.php/352-02693be0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログ見つけました☆

昨日はお疲れ様でした!
辛い薪運びを押し付けてしまいすみませんでした・・・。
お体大丈夫でしたか??

もう、全部割られたのですね。
見習わなくては・・・。

今度は、カメラのほうも是非教えてくださいね!



Posted by おくりん at 2013.02.11 23:27 | 編集
お疲れさまでした。早すぎです・・・ まだ軽トラからも降ろしてません・・・ これに懲りずまたよろしくお願いします。
Posted by 薪苦労人 at 2013.02.12 00:15 | 編集
お疲れ様でした。
足大丈夫ですか?僕は大胸筋が筋肉痛です(笑)
次に会う時はカメラ持って来て下さいね!写真の撮り方とか色々と教えて下さい!
宜しくお願いします。
Posted by ヨッシー at 2013.02.12 00:45 | 編集
> おくりんさん
こんばんは!ブログを見つけていただいて
ありがとうございます^^
こちらこそお疲れ様でした!
いえいえ、大丈夫ですよ。楽しかったので!
勢いでさっそく割ってしまいましたよ(笑)
カメラは自己流なんで参考になるかはわかりませんが
また一緒に楽しみましょう!
コメントありがとうございました。


> 薪苦労人さん
お疲れ様でした!主催ありがとうございました!
直前の申し出にもかかわらず、参加させていただけて
とても有意義に過ごすことが出来ました。
また機会がありましたら次回もよろしくお願いします!


> ヨッシーさん
ヨッシーさんもお疲れ様でした!
ここだけの話、嫁さんのマッサージと湿布で
なんとか凌いでます(笑)
こちらこそ皆さんの写真のお話とかも聞けたら
嬉しいです。またよろしくお願いします。
Posted by 田舎道楽 at 2013.02.12 22:00 | 編集
遅ればせながら、Blog発見 ^^;
なかなか大変でしたけど、楽しかったですねー(^^)
そろそろ疲労も和らいだ? …かな(笑)
私も昨日全部割りましたよ〜!
…マシンの力を借りて…♪(´ε` )
また機会があれば是非是非ご一緒させて下さい!
ではでは(^_^)v
Posted by はっせん at 2013.02.13 00:31 | 編集
> はっせんさん
こんばんは!おお!発見されましたか(笑)
筋肉痛はだいぶ落ち着きましたよ^^;
マシンがあると便利ですよねぇ!
こちらこそまた是非よろしくお願いします!
コメントありがとうございました。
Posted by 田舎道楽 at 2013.02.13 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する